株式会社ギャランティートラスト

出世の足を引っ張らずに、良かった。 | 資金繰りや返済でお悩みの経営者様の金融担当秘書として


テーマ:ブログ記事

先日、関係コンサルタント先の担当者よりうれしい話をお聞きしました。

ある会社の経営発表会のパーティーで、T信用金庫の方と同席になったそうです。その信用金庫の方は「○○支店にいた際、坂本さんにお世話になった」とおっしゃられたそうです。
名刺を見せていただき驚きました。十数年前にリスケ担当先であったS社様の当時の担当者で、今の肩書きは支店長となっています。リスケ案件としては取引行数も多く、融資額総額十数億円の大型案件で、T信用金庫はメインであった為、その方とは色々と意見の衝突もありましたが、親身になって考え、本部へ稟議を申請していただいた記憶があります。債権譲渡も実行し、多大な損失を負わせる事となったので、当時ずいぶんとご苦労いただいたとの思いがあります。

その後、転勤され、十数年後、支店長にご出世され、私に「お世話になった」と言っていただけるとは。

取引企業を何とか救おうと努力するという意味においては、金融機関担当者も私も同じ方向をむいています。社交辞令でもお世話になったと言っていただけた事を大変嬉しく思いました。

出世の足を引っ張らずに、良かった。

【本社】
〒514-0823 三重県津市半田3425-70
TEL 059-213-1317

【名古屋支社】
〒460-0003 名古屋市中区錦3-11-25-517
TEL 052-265-7272

E-mail:mlg20399@nifty.com

Copyright © 2018 株式会社ギャランティートラスト All Rights Reserved.

PAGETOP